親愛なる皆さま

マチルド イン ザ ギャレットは、お陰さまで本日33歳の誕生日を迎えることが出来ました!
皆様のご愛顧によるものと、心よりお礼申し上げます!

代官山に1985年にオープンし、長い月日が経過しましたが、アドベントと誕生日が重なるので、その頃から今もこの時期にはプレゼピオが、お店の前に置かれています。

IMG_9076

私はといいますと、執筆の仕事などが多くなり、土日以外はあまりお店にいることが、出来なくなってしまいましたが、でも、とても嬉しいことがあったのですよ!
10月に、フェアを行っていただいた、銀座教文館さんで『聖母マリアに出会う旅』が、10月のベストセラー2位となりました。

IMG_9014

また、初の試みでマチルドオリジナルの『聖母マリアに出会う旅』カレンダーもつくらせていただきましたが、こちらも予想をはるかに上回り、大好評をいただき、マチルドではあとこれだけとなりました。

IMG_9010

私からのプレゼントの不思議のメダイ付きの、本とカレンダーのセットももう1セットだけとなっていました。



IMG_9012

近況をまとめて、お伝えすることとなりますが、オーガニックコットンブランドのプリスティンさんからしょうこへ、コラボレートのご依頼をいただき、『プリスティン&フランキンセンス』のウエアや小物もお店に並ぶ日が来るかもしれない!という運びになりました。

昨日の打ち合わせでは、社長さんからのご提案で、しょうことのお話会もあるといいわね、とありましたので、何か楽しいお茶会とかも出来るのかもしれません。

33年間......「マチルド イン ザ ギャレット」にも弟の「フランキンセンス+ショップ」が生まれ、色んな展開へと移っているのだな...と感じています。

これからもどうぞ、変わらぬご愛顧を、いただけると幸いです。
皆さまへの心からの感謝の気持ちを込めて.......

2018年12月1日、待降節前晩に

                            しょうこ