昨日のこと『酒井しょうこと辿る聖母マリアに出会う旅』の新刊記念のお茶会が、「フランキンセンス+ショップ」で「聖なるハーブクラス」をご担当くださっている、つちやよしこ先生のお店「ハーブストリーカフェ」で行われました。

下はその様子。
IMG_8707

先生が本に出てくるフランスの巡礼地の画像を流してくださり、皆さまに見ていただきましたが、お席が足りないほどに、多くの方がいらしてくださり、温かなお言葉をいただき、本当に嬉しく幸せな時間でした。

IMG_8704

今回のために、先生が考案し、つくってくださったケーキが、また絶品!
この本の中に出てくる3人の聖女の一人、聖テレーズをイメージした薔薇のケーキ。
ローズウオーター、国産小麦、オーガニックシュガーと卵でつくられ、彩にハーブがあしらわれています。

IMG_8713
IMG_8715


13日(火)15日(木)17日(土)と、お茶会とディナー会がつづきますが、15日のみ、まだ少しお席があるそうですので、いらしていただけそうな方はハーブストリーカフェさんにお問い合わせくださいね!

IMG_8706

また、同時開催で、しょうこがフランスの修道院の売店などで買い付けてきた、聖カタリナ、聖ベルナデッタ、聖テレーズにちなんだグッズも20日(火)の16時まで、カフェの入口に並んでいます。

IMG_8698

この機会に是非、「ハーブストリーカフェ」さんに足を運んでくださいね!

                       しょうこ