FRANKINCENSE+SHOPの店名にもなっている
フランキンセンスの精油をご紹介します。

フランキンセンスは、イエス・キリストが誕生した時に
黄金、没薬(ミルラ)と共に捧げられたことで有名な精油です。

心に静けさをもたらす作用や、
呼吸器系の不調を改善するなどといった心身への作用だけでなく、
肌への効果も期待できるとして、最近注目され始めています。

FRANKINCENSE+SHOPでは、
現在3種類の精油のお取り扱いがあります。

18 PM

真ん中は、オリジナルの精油です。
きりっとした香りが特徴です。
店内にもいつもこの香りが満ちています。
(5ml/1,900)

左は、オーガニックのフランキンセンス精油です。
スキンケアに使われる方に特におすすめしております。
香りは柔らかく、ウッディ。
(10ml/4,700)

右は最近お取り扱いを始めました
おもちゃ箱さんのオーガニックフランキンセンスオイルです。
レモンのような爽やかさを含んだすっきりとした香りです。
(5ml/2,400)

産地は全てソマリアですが、
それぞれ香りに特徴があります。

ぜひ、お店で香りを試してみて下さい。