Saint's Message 新井香の作品展をご紹介しています。

5回目の今日は、「聖母の騎士」掲載の
8月と9月のご紹介です。

8月の聖人は「モニカ」でした。
IMG_4332
「モニカ」    17×22                 販売済み(4月1日迄展示してあります)

作者解説
アウグスティヌスの母モニカ
時には強すぎる程であった息子への愛。
母子草という花を周囲にあしらいました。
モニカの心には、いつも神様がおられました。
神の愛が彼女を通して
暴力的な夫、息子アウグスティヌス、
息子の同棲相手の女性までをも回心へと導きました。
DV被害者、アルコール異存者の守護とされています。
額縁は、赤ワインで着色しています。

                                                            
そして9月は「テレーズ」です。
IMG_4333
「テレーズ」   17×22                 販売済み(4月1日迄展示してあります)

作者解説
テレーズは自分には著名な聖人のように、
大きなわざをするほどの力が無いことに思い至りました。
自分は幼子のような小さき道を行き、自分の無力さを認め、
神を全面的に信頼し、何も心配しないこと。
という答を見つけました。
テレーズのカードの中の表情は、本当に何も心配せず、
神を信頼しているように見えます。


そして、この2つの作品の回りにも、作品にちなんだ商品が置かれています。
IMG_4337

IMG_4338