12月1日、今日はマチルド イン ザ ギャレットの32歳の誕生日です。


32年前の今日も、奇跡のような祝福をいただいていたことを思い起こします。


1985年、代官山でのオープン当日の朝。
その頃、横浜の山手に住んでいた私は、夫と2人、

友人宅で洋服を飾るトルソーを借りてからお店に向かおうと、駐車場に急ぎました。
すると、目を疑うことが起こります。

駐車場の前にある粗大ゴミ置場に、
アンティークな雰囲気のトルソーが、捨ててあるではありませんか!
(山手は外国人が多く住む町で、当時は海外の素敵な物が沢山捨ててありました)

嘘のような不思議なお話し…。

今思えば、トルソーを買うことが出来なかった私に、神様からのプレゼントだったんだ、と思います。

決してこれまでも今も楽ではないけれど、マチルドをこんなに長くつづけて来れたのは、皆さまのお陰です。
感謝の気持ちで一杯です。

33年目に入りますが、これからもつづけて行くことにが出来ますよう、お支えいただけましたら幸いです。


24068147_465129923880855_2839042316448603878_n

画像は、代官山時代から待降節が来る度に店前に飾っている、手づくりのクリッペ。
温かく、お客様を迎えてくれています。