多くの女性を魅了するAnano(溝江里映)さんの"Porte Bonheur"展が、matildの
『ウインドー+ギャラリー』で開催されています。

IMG_9243

5月1日は”すずらんの日”。
フランスでは、幸せをもたらすというすすずらんを贈り合い人々の幸せを願う習慣が
あるそうです。
Ananoさんは、そんな素敵な習慣を人々に広めたいと考え、毎年”すずらんの日”に
作品展を行なっていらっしゃいます。
”Anano Bear”で有名なAnanoさん、伊豆のBearミュージアムでも、その作品は
置かれているほど。
人気のこのアイテムには、驚くほど多くのファンがいらっしゃいます。

そんな中でmatildに、こんなに可愛らしいベアを、つくってくださいました。

IMG_9236

このベアを手にいれるために、徹夜で並ばれる方もいらっしゃるそうで、
そのため、この度は抽選での販売とさせていただいています。
海外の方からのお問い合わせもあり、すでに何人かの方がお申し込みですが、
選出は、この会期の最終日5月21日(日)となりますので、どうぞお申込みを...。

IMG_9232

上は、Ananoさんのご著書たち...。左は、”Anano Bear”の作品集。
ベアを手にいれるのは、難しくてもこちらの本はいかがでしょうか。

下はAnanoさんのハンドメイド作品。

IMG_9242

アンティークのカードに、手編みのすずらんのブーケがあしらわれています。

IMG_9235

上の段にありますのも、小さな手づくりのチャームたち...。
その下に並んでいるのは、Ananoプロダクツのアイテム。

下は、クロバー×Ananoの"Porte Bonheur"のすずらんモチーフの手芸アイテム。
人気のすずらんの裁ちばさみももうすぐ入荷の予定です。

IMG_9237

こちらのアイテムから、一定の金額以上をお買い上げのお客様に、今回だけの下に
あります素敵なノベルティをプレゼントさせていただきます。


IMG_9240


そして、実はこんなに素敵な誕生日プレゼントをいただいてしまいました!

IMG_9253

白い鳩のフェーブです。
フェーブは、1月6日のキリスト教の祭日「主の公現祭」にいただくお菓子、
ガレット・デ・ロワの中に入れるもの。
今回のフェーブは白い鳩。
鳩は平和のシンボルでもありますが、カトリックでは聖霊を表します。

ミモザのドライフラワーでラッピングしてくださり、開けるのがもったいないほど...。
どのように使わせていただこうか、と楽しく思案中です。

下は、すずらんのフェーブ、羊のフェーブも...。

IMG_9230

まだまだご紹介しきれないたくさんの品々を展示しています。

5月21日(日)まで。
どうぞ、すずらんの幸せの香りに包まれて、母の日のプレゼントを探しに。
”Anano Bear”に会いに、手芸がお好きな方も、お誘い合わせの上、
ショップを訪ねていらしてください。
心より、皆さまのお越しをお待ちしています...。

                       しょうこ