それはそれは素敵な刺繍の本、笹尾多恵さんの新刊『クロスステッチ 英国スタイル』が、
発売されました!

笹尾さんとマチルドはとても長いお付き合い、今から30年前のマチルド代官山オープン
時代に遡ります。

その頃まだ、笹尾さんはセツ モードセミナーに通う学生さんでしたが、アルバイト先
から足しげくマチルドに通ってくれていたのです。
その頃のことを、romoのサイトに綴らせていただいています。

この度の新刊は、matild in the garret〜イギリス王立刺繍学校への留学を経て
数々の著書を出され、その集大成とでも言えるのではないでしょうか。

とてもシックで素敵な表紙ですが、ブックデザインは
『酒井しょうこと辿る聖フランチェスコの足跡』と同じデザイナーの
湯浅レイ子さんが、されています。


IMG_3755

マチルドで販売させていただいているものには、特別に直筆のサインを
してくださいました。


IMG_3750

ため息の出るほどに美しい作品、人間業とはとても思えないほどです...。
刺繍をなさる方は勿論、手芸好きな方にも自信をもってお勧めさせていただけます。

また、笹尾さんに直々に刺繍を習うことの出来る
「笹尾多恵先生のヴィクトリアン刺繍クラス」
もマチルドの「クラス+カフェ」にて行われています。
ご興味のおありの方は、info@matild.comまでお問い合わせくださいませ。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


                         酒井しょうこ