毎年ご好評いただいている、ナカガワ小麦店さんのシュトーレンが
今年もマチルドに届きました!

stollen_quatorze
シュトーレン ¥2,200+税

ナカガワ小麦店は、京都市にあるパン屋さん。

自家製粉、天然酵母、低温長時間発酵にこだわり
昔の製法を重んじて、自然の流れに寄り添ったパン作りをしています。


hdfbijci

シュトーレンは、古くからドイツで親しまれている、伝統的なお菓子です。
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされています。
この生地を白く包んだ砂糖が、ご生誕時にイエスさまを包んだ布をあらわしているそうです。

ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣があります。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」お菓子なんです!

ナカガワ小麦店で使用している全粒粉はすべて、ヨーロッパ製石臼で自家製粉しています。
玄麦はカナダ産の有機栽培されたもの。
有機玄麦を丸ごと挽くことにより、小麦の栄養がすべて詰まっています。
挽きたての新鮮な全粒粉の味わいをお楽しみ下さい。


マチルドでも大人気の商品で、毎年すぐに売り切れてしまいます。
楽しみにしていらっしゃる方、プレゼントなどのご予定のある方はご予約を承りますので、
お気軽にスタッフにお申し付け下さい!

Matild in the Garret