マチルドのブログを初めて、5ヶ月が経ちました。
いつも、記事をご覧頂き、本当に有難うございます。

今更ですが、ブログの閲覧方についてご説明を致します。

ブログを最新の記事からご覧頂く場合は
http://matild.blog.jp/
こちらをご覧下さい。ブックマーク(お気に入り)に登録頂きますと便利です。

ページ左手にあります「ギャラリー」には最近の記事の画像が表示されています。
46
画像をクリックして頂きますと、その画像が掲載された記事にリンクします。

その下にある「人気記事」はアクセスの多かった記事です。やはり記事にリンクしていますので、
気になる記事がありましたら、クリックしてみて下さい。
58


ページ右手の
「カレンダー」は数字が青くなっている日が投稿のあった日です。

46

その下、
「マチルドのお友達」は今までにブログでご紹介した方々で、
ホームページやブログをお持ちの方のサイトへのリンクです。是非、ご覧になって下さい。
今後も増やして行けたらと思っています。

「最新コメント」はブログを読んだ方からのコメントとそれに対するお返事です。
記事にコメントやご質問をして頂く時は、


こちらをクリック

ページ上部にあります、(赤い線で囲った)Comment(0)をクリックして頂きますと、
この様なページが開きますので、

20
お名前(ニックネームで結構です)とコメントを書き込み、
「投稿する」のボタンをクリックして下さい。

お客様とのコミュニケーションをはかりたいと始めたブログです。
皆様のレスポンスがブログを書くのには、なによりの励みになりますので、よろしくお願いします。


その下の「カテゴリー」欄は、記事をカテゴリー分けした物です。クリックして頂きますと、
そのカテゴリーの記事のみが表示されます。
56


ページの下にあるこれらのマークは
20
左から、ツイッター、Facebookとリンクしています。
アカウントをお持ちでない場合はご利用いただけません。
右の拍手はどなたでも参加頂けます。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。

16
この様な窓が開きます。ひとことメッセージも入れられます(任意です)。

また、本日カレンダーの下に検索ウィンドウを設けました。
もう一度ご覧になりたい記事がございましたら、
覚えているタイトルや語句等を入力頂きますと、該当する記事が表示されます。

マチルドは本日より、1月2日までお休みです。
1月3日からはセールを開催しますので、どうぞお越し下さい。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。


今後も、マチルドのブログを宜しくお願い致します。

Matild in the Garret 一同